2014年07月22日

ため息は・・・

いけないと思いつつ、
ついため息をついてしまう事があります。

「はぁー、まいったなぁ」とか
「はぁー、どうしてかなぁ」みたいに。

これって自分に気持ちが沈んでいる時だし、
他の人にはいい迷惑ですよね。

ため息をつくのは、息を吐く時です。
きっと胸に詰まっているもやもやを、
呼吸しながら一緒に出してしまいたいのですね。

しかし、ため息をついても、
悩み事や事態が好転する事はありません。
むしろマイナスの気持ちが倍増するような気がします。

ため息が出そうな時は、
逆に大きく深呼吸するのが良いそうです。

http://happylifestyle.com/1389


脳も身体も空気中の酸素がなければ、
生きていけません。

そこで深呼吸をして、
脳内に新鮮な酸素をたっぷり補給してやれば、
マイナス思考もリフレッシュして、
前向きな気持ちになれるそうです。

一回二回の深呼吸ではすぐに好転ないだろうけど、
簡単にできて、お金もかかりません。
これなら私にでもすぐ実行に移せそう。




Posted by nakamorin at 22:39