2016年04月16日

撮り鉄モンダイ

満開の桜と菜の花の絨毯。
そんな中を電車が走っていく・・・

春の風景の中でも、
最高のシチュエーションですよね。

そんな最高の風景を楽しめるのが真岡鉄道です。

ところがこの真岡鉄道がFacebook上に、
激しいイカリの抗議文を掲載しました。

なんでも、菜の花がカメラの三脚によって、
無惨にも踏み倒されていたそうなのです。

「このような行為をするカメラマンには、
もう来ないで欲しい」
そうなる気持はよく分かりますね。

他にも警報機と三脚を鎖で繋ぎ、
場所取りをしているような輩もいるそう・・・

私も写真を撮るのが好きなので、
良いショットを撮るため良い場所を確保したい!
という気持も分かります。

でもモラルとかマナーを考えたら、
良いことと悪いことの区別くらいはつきますよねぇ。

いわゆる「撮り鉄」という方々の悪評は、
なんとなく知っていましたが、
改めてネットでみると、
なんとまぁ、想像以上の実態でした。

本来、熱中できるものがあるのは、
すごく幸せな事だと思います。

でもこういった熱中の仕方は、
やはり異常ですし、憤りを感じてやみません!



Posted by nakamorin at 22:45